アコムを学生が利用した体験談からわかること

194546

アコムを利用した学生の体験談を見れば色々なことがわかりますから、利用をしたことがなくアコムを利用してみたいと考えている学生は体験談を参考にしてみるのが良いでしょう。

実際にアコムを利用した学生たちの話からわかることとしては、社会人でなくても融資を受けることは可能だということです。

大金を借りるということは簡単なものではありませんが、ちょっとしたお小遣いレベルであったり生活費レベルであれば思いの外かんたんに借りることができるので、いざという時に役に立つと考えている人は少なくありません。

アコムは学生であっても、アルバイトなどをしていて安定した収入があるのであれば、その範囲で十分に返済できる金額までは融資をしてもらうことができるので、学生であっても思いの外簡単に融資を受けられたという話は多いのです。

その一方で上限額はそれほど高くならないという声も多く、これは欠点でもあり利点ともなるポイントとなります。

限度額が低いのは大きなお金を借りたい時に不利ですが、大きなお金を借りられないというのは収入のそれほど多くない学生にとってメリットとも言えます。

しっかりと返済できればよいのですが、社会経験が少ない学生が身分不相応な金額を借りることが出来てしまうと、たちまち借金地獄に陥ってしまうということもありますから、限度額が低めに設定されるというのは必ずしも悪いことではないのです。

学生の利用者の体験談を見聞きすれば、このようなことがわかってきます。

アコムの学生審査は厳しい?

学生がアコムで借入を行う場合、審査の方は厳しいのでしょうか。もちろん、いくつか条件は設定されますし、それをクリアしなければ借りることはできませんが、基本的にそこまで厳しく設定されることはありません。

大半の人が満たしているであろう条件ばかりですから、そこまで心配する必要はないでしょう。まず、絶対条件となるのは20歳以上であることで、これを満たしていなければアコムでは借入することはできません。

次に、アルバイトで安定した収入があることも重要条件となります。もっとも、学生の場合はそこまで多くの収入はないでしょうが、金額よりも定期的な収入が大事なので、稼いでいる金額は心配しなくても大丈夫です。

そして、過去に延滞経験はないかどうか、アコム以外に何社からも借入れていないかどうか、そういった部分も審査の対象となります。もっとも、学生であればそういった状況の人はほとんどいないでしょうから、問題なく人が大半でしょう。

上記の条件をしっかりと満たしていれば、学生でもアコムで借り入れることはできますし、必要になった時は利用することを検討してみてもいいでしょう。

ただし、当然ですが学生の場合は利用限度額は少なく設定されることになります。初回申し込み時は10万円から多くても30万円、最大でも50万円までの金額設定になるでしょう。

ただ、学生であればこの金額でも十分だという人がほとんどだと思われるので、限度額に関しても問題はないはずです。

Comments are closed.